六畳年代記

日記です

2020/07/12

やっぱり日記はつけるのが面倒になってしまって良くない。

さいきんiPad Air 3を買った、PDFを見たり、メモを電子化したりしようと思って買ったけど思ったより悪くない。ただ文字入力がかなり面倒なのでやっぱりそういう作業やプログラムを書く作業はPCで行うと思う。もっと直感的に作業が行えるものだと思っていたが、ジェスチャーの類はまだ見つけられていないのでペンを持ちながらの操作性はかなり悪い。調べたらある気もするんだけど。スマホのより得意不得意をはっきりさせたような感覚が強い、あとPCのソフトウェアよりUIがこだわったものが多いのでその点も素晴らしいと感じる。

就職活動は少し進展があった、来週に最終選考の企業が一つある、落とされると動揺して泣いてしまうと思う。